お知らせ・ブログ

news

お知らせ・ブログ詳細

news detail

事務所のコロナ対策

2022年05月19日

皆さん、こんにちは。EDAです。

今日やっと洗濯物が外に干せました!!!

明日も晴れてくれたら布団を干したいです(´゚д゚`) 太陽浴びたい☀

 

さて新型コロナウィルス感染症が流行りだし、約2年弱・・・。

手洗いやマスク、アルコール消毒が日常化してきていますが、皆さんの周りではどんな対策をとられていますか❔

うちの事務所にいつからか、(・・???なものが置かれていたんです。

 

👇これ

なんだかよくわかりませんが、紫外線で除菌をしてくれるらしいです☺

 

以下Wikipediaから抜粋

殺菌用光源装置。新型コロナウイルスを含む病原体(細菌、バクテリオファージ、ウイルス等)の不活化に効果があると証明された。

人体へ悪影響を与えない事を特徴とする除菌用紫外線光源である。有人環境下での直接照射が可能であり、空気と物質の表面を除菌することができる。従来の殺菌灯(254 nm)では有人環境下での直接照射は出来ないとされている。

波長222 nmの紫外線は殺菌のためのエネルギーを保ちつつ、人体の最表層(垢となる死んだ角質層や目の涙層)で吸収されるため、生きた細胞に影響を与えることが無い。一方で細菌やバクテリオファージ、ウイルス類の病原体は貫通しDNAやRNA、またエンベロープなどのタンパク質に損傷を与え不活化する。

 

・・・私にはよくわかりませんが💦💦

紫外線と聞くとシミ・そばかす・皮膚病などなど大丈夫なの!?!?と思ってしまいますが、

体に悪影響を与えず、除菌してくれる紫外線なんですね。

時代の最先端をゆく、社長が置いたみたいです。

 

気になる方は読んでみてください。

Care222 – Wikipedia

ウシオの環境衛生 (ushio.com)

Care222®