お知らせ・ブログ

news

お知らせ・ブログ詳細

news detail

インフルエンザ💉

2023年01月23日

皆様、こんにちは。事務員EDAです。

 

10年に一度の大寒波到来!と言われていますが、体調はいかがでしょうか。

毎日寒いですよね。今週は東京でも最低気温がマイナスになる日があるらしく防寒用品を買い溜めしています・・・。

実はわたくし、過去に、ある国でマイナス32℃を経験しております。

外を歩いていて『今日は寒いなぁ~。耳当てしていても耳が痛いなぁ。』と思っていたらその日の温度計を見て『あ、なるほど』と思ったことがあります。

その国では寒いのが普通だったのですごい寒いことになかなか気が付かなかったんですね。

そんな中でもバスや電車、公共交通機関は動いていましたし、スーパーやレストランも開いていました。出勤する人も大変ですよね。恐るべし寒い国!

 

そんな寒い話は置いておいて、EDAの家族でインフルエンザになったものがおります。

私自身は症状はないのですが、潜伏期間もあるため、2、3日後が怪しいですが・・・。

もしウイルスを持っていたら怖いので周りに広めないよう消毒、除菌、手洗い、マスク着用などなど気を付けたいと思います。

それでもかかってしまうのは仕方がないとは思いますが、高齢者の方や持病をお持ちの方が身近にいることを忘れてはいけないですね。

インフルエンザがうつっていないことを祈りつつ・・。

皆様も体調管理にお気を付けください。